一年の1/12が過ぎました。




気付けばもう2月ですね…早いものです。
もう一年のうちの1/12が過ぎたといえば早いな!って気になるような、まだまだ全然じゃん!なんて感じもしますが、私は断然前者ですね。
一日は短い単位の一生で、一生は長い単位の一日。
一日を一生の如く真剣に生き、一生を一日の如く気楽に生きたいものだ
なんて誰かがいってます。


このままじゃ何も変わらないし進歩しない気がして、昨日から日記を書き始めました。
高橋の日記帳。
今まで何をするにも続かなかった私ですが、書くなら思い切って10年!なんて心に決め、ロフトに行ったところ5年日記しか売ってなかったので仕方なく購入。
なんでも最初って気合いはいっちゃいますよね。
でも一週間くらいするとだんだんやる気なくなっちゃいますよね。
義務感にとらわれず、自然と日記を書く習慣を身につけることができるようになろう。


しかし、日記をもっと早くからつけておけばよかったなーなんていつもの如く後悔しました。
例えば、浮き沈みの激しい心の不安定な中学生くらいから日記を付け出したとして、馬鹿みたいにクラスメイトとはしゃいで、落ち着いてきたけどまだまだ子供な高校時代、時間が自由に使えるようになり、都合の良い時だけ大人な顏する大学時代、こんなにも心の変遷を楽しめる時期を私は無駄に過ごしていたような気がしました。
こんなこと言ってもめんどくさがりな私は、過去に戻ったとしても何かと理由をつけてやらないんだろうな(笑)


まぁ今は日記をつけるのがちょっと楽しみです、最初なのでね。
2月も頑張っていきましょうか。