2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その狭い世間の中に甘んじている程度の人間

衝突や対立を避け、争い事には関わらない。 それ故に持論を曲げ、相手に合わせ、他人の顔色を伺う。 相手に意見しないのは自分の為。 相手を指摘しないのは自分の為。 でもこれって本当に自分の為なのか。 これじゃ誰も成長できないよね。 大切に思ってる人…

「さよなら」したはずなのに

@KOREA with friends 暇すぎてTOPのロゴをクリスマス仕様に。 ついこの何週間か前まで風邪を引いていて、やっと治ったと思ったら先日帰ってきちゃいました。 お医者さんに怒られちゃいました 毎日学校行く時もマスクしてるし、帰ってきたら手洗いうがい、寝…

新嘗感謝の日

写真は季節外れの夏の垂水の海岸線(*^_^*) 世間一般では11月23日は勤労感謝の日、しかしそれはその年の収穫に感謝する新嘗祭ってのがルーツみたいですね。 確かに勤労感謝って…、そんなもん!日々ねぎらい感謝するのが当たり前!(`д´) 頑張り屋さんが多い…

この世にいらないこだわりなんてないから

そういえば先日初めて献血に行って参りました。 受付からなにやらなにまでえらい緊張した…! 針の太さに卒倒しそうになった!(笑) 行ける時には極力行くようにしたいな〜。 そしていよいよ12月から就活が解禁なわけです。 解禁とかボジョレーヌーボーみたい…

レポートなう。

追い込まれてるなう。(笑)今日一日中パソコンしてたから頭いたい。あとお尻も。w 木曜に発表あるからそれまでに仕上げなきゃならないけど確実に無理ゲー… …もうちょい頑張ろう!

理不尽な世の中です

連休も今日でおしまいです。 バイト先が焼肉屋さんなんですが、最近暇すぎて全然稼げません(T_T) 最近では6時入りで9時に上がらされることなんてしょっちゅうです。 みんながみんなそうだったらまだしも、店長(女)のお気に入り(男性に限る)だけが長〜く…

ジャネーの法則

先日近所のショッピングモールへ行ったんですが、もうイルミネーションが登場していました! もう11月だというのに家ではまだ半袖で過ごしている私にとって、クリスマスなんてまだまだ先のイベントのように感じられて仕方ないです。(笑) 毎年もうこんな時…

デスクトップ

ゼミの課題しようと思ってPCの電源入れたものの一向に進まず…/(^o^)\ デスクトップいじりたくなって気付けば中途半端な感じに。。。 天気予報の設定がうまくできない誰かたすけて今日は映画見る予定だったけど、Y君の車の点検が長引いてるのでまた今度にな…