2011-01-01から1年間の記事一覧

光陰矢の如し

今年も気付けば今日でおしまいですね。 月日が過ぎるのはなんて早いんでしょう。 今年は未曽有の大災害から始まり、様々な出来事が起こった年でもあります。 私自身としては大きな怪我や病気もなく過ごすことができたけど、(とは言っても10月から月一ペース…

福岡よかばい

前記事の続き 旅の写真は旅行 - riyyyy's fotolifeへUP予定なのでよろしければ(^^)/ 8時くらいに旅館を後にし大分から福岡へ! ■ 2日目の日程 ■ 太宰府天満宮 ↓ 櫛田神社 ↓ キャナルシティ ↓ 天神界隈 ↓ 中洲の屋台 ↓ 帰路へ 大分県から太宰府へ行く途中、ケ…

ゆったり湯けむり別府旅

12月18日、19日で大分・福岡へ旅行へ行って参りました! 写真撮りすぎたので厳選してまとめてみました。 その他撮った写真はぼちぼち旅行 - riyyyy's fotolifeへUP予定。 よろしかったら是非見てやってくださいm(__)m大分へは瀬戸大橋を通り四国経由で八幡浜…

芸術は爆発なアートの島・直島へ

先日直島へ行って参りました(^^)/ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島なんですが、島全体がアート! このでかいブツブツのかぼちゃみたいなのすごく気に入ったw 可愛い(*^_^*) お土産売り場にチャームとかファイルとかいっぱいあったから買えばよかった…。こんな美…

念願のミラーレス一眼!

ついに!ついに!!! 念願だったデジタル一眼レフが届きました(*^_^*) 検討を始めて早半年…何度家電量販店に赴いたことか。(笑) 今回新しく仲間入りしたのは【OLYMPUS PEN E-P3】。 ツインレンズキットを購入しました(^^) ニコンとソニーとオリンパスで悩…

精神的に向上心のない者は、馬鹿だ。

またまたバイト話。。。 今日はいつにも増して印象的なことがありました。 嬉しさと同時に、自分にとっての「向上心」について考え直す良い機会になったかも。 職場に一人、人間的に尊敬できる人がいます。 その人は人が嫌がる仕事や面倒なことでも、どんな…

その狭い世間の中に甘んじている程度の人間

衝突や対立を避け、争い事には関わらない。 それ故に持論を曲げ、相手に合わせ、他人の顔色を伺う。 相手に意見しないのは自分の為。 相手を指摘しないのは自分の為。 でもこれって本当に自分の為なのか。 これじゃ誰も成長できないよね。 大切に思ってる人…

「さよなら」したはずなのに

@KOREA with friends 暇すぎてTOPのロゴをクリスマス仕様に。 ついこの何週間か前まで風邪を引いていて、やっと治ったと思ったら先日帰ってきちゃいました。 お医者さんに怒られちゃいました 毎日学校行く時もマスクしてるし、帰ってきたら手洗いうがい、寝…

新嘗感謝の日

写真は季節外れの夏の垂水の海岸線(*^_^*) 世間一般では11月23日は勤労感謝の日、しかしそれはその年の収穫に感謝する新嘗祭ってのがルーツみたいですね。 確かに勤労感謝って…、そんなもん!日々ねぎらい感謝するのが当たり前!(`д´) 頑張り屋さんが多い…

この世にいらないこだわりなんてないから

そういえば先日初めて献血に行って参りました。 受付からなにやらなにまでえらい緊張した…! 針の太さに卒倒しそうになった!(笑) 行ける時には極力行くようにしたいな〜。 そしていよいよ12月から就活が解禁なわけです。 解禁とかボジョレーヌーボーみたい…

レポートなう。

追い込まれてるなう。(笑)今日一日中パソコンしてたから頭いたい。あとお尻も。w 木曜に発表あるからそれまでに仕上げなきゃならないけど確実に無理ゲー… …もうちょい頑張ろう!

理不尽な世の中です

連休も今日でおしまいです。 バイト先が焼肉屋さんなんですが、最近暇すぎて全然稼げません(T_T) 最近では6時入りで9時に上がらされることなんてしょっちゅうです。 みんながみんなそうだったらまだしも、店長(女)のお気に入り(男性に限る)だけが長〜く…

ジャネーの法則

先日近所のショッピングモールへ行ったんですが、もうイルミネーションが登場していました! もう11月だというのに家ではまだ半袖で過ごしている私にとって、クリスマスなんてまだまだ先のイベントのように感じられて仕方ないです。(笑) 毎年もうこんな時…

デスクトップ

ゼミの課題しようと思ってPCの電源入れたものの一向に進まず…/(^o^)\ デスクトップいじりたくなって気付けば中途半端な感じに。。。 天気予報の設定がうまくできない誰かたすけて今日は映画見る予定だったけど、Y君の車の点検が長引いてるのでまた今度にな…

Happy Hallowe'en

Trick or Treat !! お久しぶりです*^^* もう11月だというのに一向に寒くならない(T_T) 寒いの嫌いなので別にそれはいいことなんですけどね!(笑) 今日はハロウィンですね! 実質的には今日だけど、平日なのを考慮して昨日だったのかな? みなさんお菓…

夏日

お久しぶりです^^ 月曜おやすみなので毎週3連休(●^o^●)(笑) もう10月も半分が過ぎたものの、暑い日が続きますね〜 私は大学の授業の課題やゼミに追われてます(ToT) その傍らネット通販で服を見るのを止められませんw 誘惑が多すぎてレポートが捗ら…

冬支度

最近急激に寒くなりましたね〜 ホントに急すぎて急いでサンダルしまってムートン出したよね(゜_゜)(笑) 昨日まであんなに寒かったのに、打って変わって今日の昼間はあつかったー! また気温上がるみたいだし、良く分かんない天候(T_T) とりあえず学校始ま…

10月になりました。

気がつけばもう10月ですね(;゜д゜) 明日あたりから急激に冷え込むみたいですが…寒いの嫌いだ…>< そういえば、9月分の家計簿つけてみたんだけど、出費激しすぎてほんとやばい! 服買いすぎた〜。。。 最近かっこいい感じの服よりもカジュアルなのが好きす…

一肌恋しい季節

@チョコレートカメラ 最近冷えてきだしたとはいえ、まだまだ日中は暑いですね〜。 先日急いで衣替えしたんですが、ちょっと早かったかな?(゜_゜) 今日は夏休み最終日です。 ほんと〜〜〜に嫌だ…学校行きたくない… 今年の夏休みはほんといろんなところに行…

ぷち旅行

ぷち旅行ということで蒜山と津山にいってまいりました! 半袖で行ったんだけど、蒜山の気温…15℃! 寒すぎる(;_;) でも歩いていたらホカホカ暖かくなってきたので結果的に良かったのかな?(笑) 牧場で乗馬している人を見つつジャージソフトクリームとジャー…

今日のCODE

これに足元はフラットシューズ(*^_^*) 寒いと思って今季初カーディガン! でも歩いてたら暖かくなってきて、ラーメン食べに行ったら暑かったw 寒いのは嫌いだけど、秋物たくさん買ったから早く寒くならないかな〜^^ 今日買ったお香立てと三角香 レイニ…

あきもの購入品

地元のセレクトショップで購入したベスト^^ リバーシブルになってます! 個人的に花柄買うのは珍しい…はず。(゜ω゜) すごく暖かいので冬になっても余裕で着れそう*^^* でも言い変えるとまだまだ出番がないような…(;_;) 早く着たいなー>< LEPSIMで購…

なっとーすと

今日の朝ごはん^^ トーストを一旦何も乗っけずに焼いて、焼き目がちょこっとだけ出来たらマーガリン、納豆(カラシ入れると尚GOOD)、マヨネーズをかけてもっかい焼く! これ、めちゃめちゃ美味しい>< ほんとはマヨネーズの上にチーズのっけたら激ウマらし…

レトロちゃん

さっそく昨日購入したトイデジで写真撮ってみた*^^* 思いのほか難しい>< 結構ぶれるし上手に映ってくれない(T_T) 風景とかはレトロっぽく撮れて良い感じかも!要修行ってことですな(T∀T)

すいーーーつ

美味しそうな板チョコ〜(゜∀゜) ついにトイデジ買っちゃった!!! 雑貨屋さんで一目惚れ^^ パッケージも可愛すぎでしょー!! これがカメラとか!これでカメラとか! 遊び心を持っていろいろパシャパシャしたいと思いますw 充電中(^^) 映りが楽しみー! …

ぬこさん。

もうすぐ13才になる彼女。 気だけはまだまだ若いです(^^) 長生きしておくれよ バイト行ってきまーす

3coins

洋書風のこの置物。 実は小物入れなんです(゜-゜) 1個¥300 何個も欲しくなっちゃいますね〜^^ 今日は久々に服買いました。 買い物行ってから余計欲しい物増えた! 物欲半端なくて困ってます(T_T) おじパンとおじ靴はカメラを買う為に半ば諦め気味… 話は変…

9/13

今日はバイト先の子がバイトの日にちを変わって欲しいとのことで一日暇になりました。 なので一日PCに張り付いてデジイチ探し。 先日車を擦ってしまって、その借金の返済もまだなのにお金使うことばっかり考えてる…! 秋服も全然買ってないよー 欲しい服いっ…

京都2日目

二条城 銀閣寺 よーじやカフェ 清水寺 一言で言うと、京都は本当に美しい、美しすぎです。素敵な処が沢山あって、本当に心が洗われるようでした(v_v) 今回もデジカメでの撮影。やっぱりデジタル一眼が(ry また是非とも行きたいです! もはや住みたい(笑)

祇園の街並み