新嘗感謝の日





写真は季節外れの夏の垂水の海岸線(*^_^*)




世間一般では11月23日は勤労感謝の日、しかしそれはその年の収穫に感謝する新嘗祭ってのがルーツみたいですね。
確かに勤労感謝って…、そんなもん!日々ねぎらい感謝するのが当たり前!(`д´)
頑張り屋さんが多い日本人、実際心の中ではこう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか…。。
まぁ、家族にいつも「ありがとう」なんて素直じゃない私には、こんな祝日が制定されていても恥ずかしくて言えない(´・_・`)
本当は心の中で思ってても、家族だからって照れくさくて言えないことってありますよね!
ありがとうの他にもごめんなさいが言えないのは私のこと(T_T)


そんな素直さのかけらも無く、その上料理も全くできない私ですが、先週なんかに完全に某CMの術中に陥る形でカレーでも作ってあげようかな〜なんて思ってたけど、今日のお昼ご飯は昨日の残りのカレーみたいです(T_T)
何かと理由をつけて計画を実行に移せない(移さない?)のも私のこと。(笑)
お母さん、いつも美味しいごはんをありがとう!
お父さん、毎日お勤め御苦労さまです!
兎にも角にも、今日も家族の仕事ぶりに感謝しつつ、日々美味しい食べ物を頂けることに感謝感謝ですね〜(^o^)


では、カレーいただきます!