芸術は爆発なアートの島・直島へ



先日直島へ行って参りました(^^)/
瀬戸内海に浮かぶ小さな島なんですが、島全体がアート!






このでかいブツブツのかぼちゃみたいなのすごく気に入ったw
可愛い(*^_^*)
お土産売り場にチャームとかファイルとかいっぱいあったから買えばよかった…。



こんな美術作品が島のあちこちに!



個人的には地中美術館が素晴らしかった!
空間アート、いろんな見方や考え方ができて感受性豊かになった気がしました(゜-゜)(笑)
すごく良い刺激になるので、是非とも行ってみてほしい所です。





うっとりするほどのノスタルジックな街並み。
たまりませんなぁ。








普通の民家にこのように糸で描かれた人がちらほら。



フェリーの最終便が16時過ぎとちょっと早めだったので残念
もうちょっといたかったな〜。

フェリーも高くはないのでまた次は暖かくなってから行きたいですね^^
冬の潮風がつらかったので…w








さて、今日はもうすぐバイトです。
がんばってきます!